絵本~マオからのおくりもの

 

本日は節分、そして明日は立春ですね。

 

新年のご挨拶が遅れましたが、2023年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

 

さて、今日はほっこり癒される『絵本』のご紹介です♪

 

こちらの本は、18年前に出会った、とても大好きな先輩が描かれた絵本です。

 

 

私が旦那の転勤で、住む場所・職場も変わり、まだ環境に馴染めずにいた頃…

 

その先輩から、仕事のやり取りの中で『ありがとう』という一言をかけてもらいました。

 

その言葉がとても力強く心に響き、勇気と安心感をもらったのを今でも覚えています。

 

これは私なりの解釈ですが、言葉にその方の愛情や思いがこもっていると、それは一言でも相手を勇気づけ、支えになるんだな~と感じました。

 

そんな愛あふれる先輩が描かれた絵本です♪

 

 

この絵本は、ご夫婦の元に、生まれて3か月のワンちゃん(マオ)がやってきて、その後の成長や暮らしを絵日記風に綴られています。

 

読みながら、ホッコリ温かい気持ちになり、母性もくすぐられてキュンキュンしたり。

 

なぜだか心も開放され、私も一緒に楽しんだり、喜んだりしちゃいました♪

 

絵もとっても素敵で、色合いも優しく、読みながらカラーセラピー受けてるような感覚にもなりました。

 

興味関心のある方は、こちらのいしだえほんさんのサイトから購入できますよ~♪

 

興味のある皆さま、ぜひお手にとって下さいませ