· 

天秤座月間の共通テーマ

 

今日は、天秤座月間共通テーマについてお話します。

 

この時期は、対人関係・人とのコミュニケーションが何らかのテーマになりそうです!

 

星の配置的には…

10月7日の新月天秤座でむかえ、更に火星でした(月・太陽・火星が重なっている配置)。

新月のエネルギーは約2週間続くといわれていますが、その後も、行動や情熱を表す火星や、コミュニケーションや現実的な処理能力を表す水星が、10月23日まで天秤座に滞在しています。

 

見てくださってる方の出生図との関係によって、表れ方や影響は様々ですが…

天秤座的なテーマに意識をフォーカスすることで、何か一歩前へ進めそうです!

 

天秤座は、風のエレメントで活動宮。

行動を始めるというアクティブな動きや、人とのコミュニケーション調和バランスがキーワードになります。

 

天秤座のサインは、対人関係の中で、調和やバランスを見出し、他人を鏡にしながら自分に気づいたり学んでいく傾向があります。

同時に他者の評価等、人からどう思われるのかが気になり、周囲との調和を大切にするあまり、自分の気持ちを抑え込んでしまうことも。

 

この時期は、上記のような要素の影響を受けやすい時期といえます。

相手との関係性を配慮するあまり、知らず知らずに抑え込んできた自身の思い・感情に気づき、そういう自分も受け入れていく

そのようなテーマを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

  

 

最近、私が目にするメッセージも、そのような共通点を感じます。

 

本当の自分に繋がり、自分自身を心から愛する

他者の評価や結果を恐れず、本当の思いを表現する(自分を偽らない)。

いつも抑え込んでいる自分と、周囲から思われている自分を統合していく。

完璧を求めず、失敗を恐れず、動いてみる

等など…

 

このブログを見てくださっている方には、共通したメッセージも含まれているかもしれません。

何か心に響くことがあったら、意識してみてくださいね(*^-^*)

 

特に、人との関係性の中で、無意識に抑え込んでいた自分の感情・思いに気づくことが、とても大切だと思います。

 

人とのコミュニケーションで、感じる違和感があったら…

そのモヤモヤやは、自分をクリーンにして、自分の本質と繋がるチャンスです!!

 

このモヤモヤは何?って、ちゃんとご自分の内側に丁寧に向き合うことをオススメします。

 

また、10月は社会的・時代的な流れに影響を及ぼす天体が次々に逆行を終え、順行へと切り替わります。

 

・7日~山羊座にいる冥王星が順行へ

・11日には水瓶座の土星が順行へ

・18日~水瓶座にいる木星が順行へ 

・19日からは天秤座にいる水星が順行へ

 

天体が逆行していることを、星読み的には様々な捉え方がありますが…

私は、過去にやり残したことを、もう一度確認したり、必要があればやり直す・次へ向けての調整期間と捉えています。

 

社会的な天体・時代を後押しする天体が次々に順行へ戻るので、社会的にも個人レベルの生活でも、滞っていたことが動き出すかもしれませんね!

 

 

10月19日までの水星の逆行の時期は、やり残していたことに再度挑戦したり、

気になる昔の友人・知人へ連絡、コミュニケーションをとったりするのも良い時期だと思います!

 

そこから必要な情報が得られたり、未来へ繋がるご縁が広がることも♪

 

この時期は、天秤座の天体を持っていない人も、天秤座的なテーマに取り組めるチャンスですよ~♪

 

天秤座の活動的で、調和的、人と会話で繋がる、そんな要素を上手く使いながら、皆さんのテーマに取り組めますように(*^-^*)

 

その中で、ご自分の我慢してた気持ちに気づいたら、まずはそんな自分を丸ごと受け入れてあげてくださいね。