· 

AEAJ機関誌でアロマレシピ担当

 

私が所属してます日本アロマ環境協会(AEAJ)の機関誌No.98内で

 

この度、アロマレシピを提案させて頂きました~

 

毎回、読むのを楽しみにしているのですが

今回の内容は、めっちゃ私好みです

 

第一特集は『ニコラス・カルペッカーの占星術と薬草学』

 

こちらの特集の監修は、なんと鏡リュウジさん♪

 

占星術とハーブの歴史から、惑星と植物の結びつきなど、とっても興味深い内容です!

 

今までと違った視点で、自分にあったブレンドを見つけるのも楽しそうですね(*^-^*)

 

  

第2特集は、「心と脳の不思議な関係」

 

こちらもとても興味深いテーマですね!

 

心の在り方や、個人のパーソナリティには、脳が持つクセのようなものが関係している…というお話です。

 

その特集の中で、アロマレシピの提案を担当させて頂きました。

 

『脳の特性を利用して、毎日をハッピーに過ごすためのTIPS6』

 

アロマを取り入れながら、日々の暮らしを心地よく過ごすサポートにご利用頂けると幸いです♪