神威岬~今日は青の恵みの日

 

今日は久しぶりに青空がみえる天気です♪

 

せっかくなので、積丹まで足を延ばし、神威岬へ行ってきました。

 

 

みごとな積丹ブルー。

 

太陽がでてたので、本当にキレイでした~(*^-^*)

 

 

空もとっても綺麗~

 

時々、鳥のさえずりも聞こえ来て…♪

 

 

カムイは、アイヌ語で『神』という意味。

人間の力の及ばない能力を持っているもの…

人間のために役にたってくれているもの…

火や水・生活用具・天候のように人間の力が及ばないものなどを含めてカムイと呼ぶ…。

 

ここにある海・岩・自然の中に、神を感じてたんだろうな…

何故だか、私もあの岩に向かって、祈りたくなりました。

 

 

ずっと岬の上から海や空を見てると…

視野が広くなり、天に繋がっていきそうな気分。

 

でも、海を見てると、思わず下に降りて、海辺で水遊びしたくなる~♪

海に入って、五感で水の感触を感じたくなる~♪

 

この世に生まれてくる意味の一つは、色んなことを体験すること。

 

体験に、良い・悪いはない。

ただ、それを味わう…

 

 

最後は、青い紫陽花。

 

今日は、青色の恵みを沢山受け取りました!

ありがとうございます(*^-^*)