· 

まずは自分を知ろう♪イリスカラーセラピスト養成講座♪7月16日・17日開催決定♪

 

皆さん、こんにちは。

 

今日は、カラーセラピスト養成講座のご案内です♪

リクエストを頂きまして、7月16日・17日の二日間(10時~15時)で開催します!

イリスカラーセラピスト養成講座について

 

後、お1人参加可能です♪

 

ステイホーム期間を経て、皆さまそれぞれの環境下で、色んな発見があったと思います。

 

過去のブログでも触れてますが…

私は今回、自粛生活を余儀なくされたときに、日ごろから自分でケアできるツールを持っていることは、自分・家族にとって、とても心強いな~と実感しました。

 

もちろん、人との繋がり・辛い時は人の助けを借りるということも、とっても大切です。

 

人は1人では生きていけないし、色んな意味で、沢山の人や物・環境に支えられて生きていると感じます。

 

同時に、日ごろから意識して、セルフケアをしていく自律した姿勢も持っていたいと思います!

 

  • 今回のように自粛生活を余技なくなれたとき…
  • ストレスがたまってモヤモヤした時…
  • 人生の岐路にたって悩んでいる時…

セルフケアの知識・技術は、何かの助けに繋がります!

  

そのようなツールの一つに、私はイリスカラーセラピーでセルフセッションします!

 

イリスカラーセラピー
イリスカラーセラピー

 

天然石入りの繊細な色合いのカラーボトル。

写真より、実物の方が、キラキラしています(*^-^*)

 

10本の中から、その時に気になる色・もっと見ていたいと思う色を3本選びます。

 

 

今回は、引っ越しや新たな取り組み、他にも様々あり、自分のケアが後回しになっていました。

体はそれほど疲れていないと感じていて、少し油断していたかもです(;^_^A

 

コロナの影響下でも、気持ちは前向きに!と新しいことに取り組んでいましたが…

体が『ちょっと待って』とサインを出してきました(;^_^A

 

詳しくは⇒前回のブログ

 

こんな時こそ、セルフセッションです!

 

結果は、なるほど~。

私の本来の本質・資質は、はい、自覚あります!

 

そして、やはり自分が思っている以上に、ストレスを感じてたようです…

 

感情や体は、本当に色んなことを教えてくれますね!

 

なので、自分の感情・気持ち・体の状態と向き合って、会話するような時間を大切にしています。

セルフセッションは、その時間にあたります。

 

人によって、それぞれ好みや得意な方法があると思います

 

それぞれ、自分にあった向き合い方が見つかるといいですね!

 

さて、セルフセッション後は、自分の心と体の状態が思ってるよりストレス受けていたことを自覚し、自分をケアする時間・ケアしてもら時間を意識的に持とう…と思いました。

 

いつも人のために頑張ってるあなた…

無意識に色んなことを抑圧されているあなた…

  

自分の内側の声を聞きながら、自分を大切にしませんか?

 

それは、健康作りにつながりますし、

何より、自分らしく生きることに繋がります!

 

そんなツールの一つに、イリスカラーセラピーを一緒に学んでみませんか?

 

興味のある方、お問合せお待ちしております(*^-^*)

 

さあ、今月は…

私も久しぶりにアロマトリートメントを受けにいってきます♪