元気になる料理~家でも挑戦!

 

先日、従姉が主催している『イタリア料理教室オッティモ』へ行ってきました!

場所は、東札幌。

 

旬の食材を選び、日本人の味覚にあうようアレンジしてるそうです。

何より、どれも美味しくて、一緒にいった友人は、食べたら元気になったと絶賛!!

 

料理への愛が込められてるんでしょうね(*^-^*)

 

 

下ごしらえは、先生がすでにしていて

当日は調理方法を見ながら教えてもらい、

出来上がったのを食べるスタイル

 

食べると思わず笑顔がこぼれます(*^-^*)

 

ソースや野菜の付け合わせは作り置きもできるから

働く女性にはありがたい!!

 

今回は、オレキエッテという手打ちパスタもつくりました。

もっちもちの触感で、美味しかった。

 

家でも、手打ちパスタを作ってみよう✨

 

こちらはお友達から頂いた、ゼラニウムのチンキ。

葉を取り出して、ローズウオーターに混ぜてローションに…

 

取り出した葉っぱも、とっても良い香り!

今日のお風呂へ入れてハーブ風呂にしよう~♪

 


女子力アップの1日でした✨