· 

冬至前後の気持ちの変化~カラーセラピーでなるほど~

 

最近改めて大切にしてること…

 

自分の本当の気持ち。

自分はどうしたいかな?って内側に問いかけること。

 

すぐに、わかる時もあれば、ぐるぐる思考が回ることもある。

 

忙しい時や、色んなことを同時に手掛けているときは、特にわからなくなる。

そういう時こそ、大切なんですけどね(;^_^A

 

きっとそこには、相手から望まれていることを無意識に感じ取り…

気を使ったり…

嫌われたくないなと思ったり…

協力してお役に立てたら嬉しいなと思ったり(それが本心なら良いのですが…)

皆と強調するべき(=浮いちゃダメでしょう?)と思ったり…

 

人それぞれ、色んな気持ちがあると思うんです。

それが、自分の本心なら良いのですが、他者目線を意識してのものだと、日々モヤモヤして、ご自身の人生を生きにくくなります…

 

私も普通の人間なので、そういうことあります♪

でも、そんな自分の含めて、OK です。

 

そして、その時の対処方法の一つとして、私はイリスカラーセラピーのセルフセッションをします。

 

セルフセッション??

はい、自分で自分の気になるカラーボトルを選ぶんです。

   

最近のセルフセッションの結果を少しだけご紹介します。

 

 

1枚目の写真は、1週間前のチョイス。

 

何に対してもイライラすることが多く…。

そんな自分が、嫌だな~と感じました(;^_^A

 

何故かは、カラーセラピーで紐解きながら、なるほどと納得。

 

 

2枚目の写真は、本日のチョイス。

昨日の冬至を栄えに、こんなにもガラッと変わるんだな‼️って自分でもビックリ。

 

カラーって目にも見えて分かりやすいですね!

 

なるほど、心当たりあり。

でも、私の本質から繋がってるんだろうな…

ちょっと浮いても大丈夫✨

 

私らしい愛情表現をしていきましょう🎵

 

 

自分の内側は、ちゃんと何でも知ってます(*^-^*)

 

いつも『そうだったのか~!』とストンと腑に落ち、そんな自分を自然に受け入れられます。

 

また、その後の取り組みのヒントなども自身で気づけます。

 

 

令和2年2月22日~23日

札幌で、イリスカラーセラピスト養成講座を開催します🎵

 

ご興味のある皆さま

まずは自分を大切にしようと思われている皆さま

詳細はこちらです

 

お申込みは、開催日1週間前迄となっております。

気になる方は、お早めに…。