· 

語ることの効果~イリスカラーセラピー~

 

最近、カラーセラピーにご興味を持たれている方の、ご利用が増えています。

そこで今日は、少し詳しくご紹介!

 

カラーセラピーでは、そのカラーの意味やキーワードを通して、ご自身の思いを語って頂きます。

もちろん、話したくないことは話さなくて大丈夫です。

  

自分の思いを語る中で、気づきが生まれたり、感情が開放されてスッキリされる方が多いです。

 

 

カラーセラピーご利用後の感想

⇒こちらから

 

 

セッションの時に大切にしている軸の部分は、お客様自身が一番自分のことを知っている(自分の本質・潜在意識含め)というスタンス。

 

セラピストは、お客様がご自身で気づけるようにサポートさせて頂く存在にすぎません。

答えを出したり、こうした方が良いです等、断言はしません。

 

そのかわり、ゆったりした雰囲気でお話を伺いながら、時折、自身に深く問いかるような質問をします。

 

例えば、カラーの意味で『楽しい』というキーワードがピンときてお話される方がいたとします。

その時は、あなたにとって『楽しいってどんなことですか?何をしいているときが楽しいですか?』

 

その答えを通して、またその方が色んな思いを語っていきます。

 

人によっては、自分が何を楽しいと思うのか、わからない…としばらく考えることもあります。

 

ずっと他者のために生きてこられた方は、自分のことが後回しになり、自分の本当の気持ちに気づくのに、時間がかかる方もいます。

 

自由で安全な空間を心がけてます。

安心してお過ごしくださいね。

 

ちなみに、選んだ色にはご自身の潜在意識が反映されていると言われています。

 

脳が欲している色を選んでいるとも。

 

なので、今のご自分の心身の状態が反映されてたりもします。

 

色の意味を切り口に、今開放されたい・癒されたい感情がでてきたりもします。

 

話していく中で、気持ちも整理され、自分でも顕在意識では気づかなかったことに気づき、悩みの解決のヒントを得たり…。

 

全て、自分の内側からの気づきです。

それって、自分自身への信頼にも繋がり、心強くないですか?

 

もし、結果がどうであれ、自分で決めたことって、納得いくと思いませんか?

 

とっても辛い時、落ち込みが激しい時、自分自身では難しい時等は、もちろん専門家や他者に助けを求めることも必要と思います!

私もそうでした。

      

でも気持ちが回復したら、日々の心や体をご自分で整えていけるよう…

自分の内側と繋がるツールの一つとして、カラーセラピーがあります。

 

相手の力を信じて、そこをサポートさせて頂くというスタンスが私は好きです!

 

令和2年2月22日~23日に、札幌でイリスカラーセラピスト養成講座を開催します。

 

東京本部と同じカリキュラムを受けられます。

プラスアルファーの内容も考えていますよ~♪

 

詳しくはこちら

 

教材の準備の都合もありまして、申し込み締め切りは開催1週間前になっております。

気になる方は、お早めにお問合せ下さいませ(*^-^*)