· 

オリジナルセッションのご紹介

 

11月に入り、冬の気配を感じる今日この頃…

体を温かくしながら、元気にすごしていきたいですね!

 

最近、マニークでは、アロマやカラーとライアーを組み合わせた、オリジナルセッションを試す方が増えてきました。

また、ライアーの体験会のリクエストも頂いたりしております♪

 

メニューが複数あると選ぶ楽しみと同時に、どれがいいかな?という迷うこともあると思います。

そこで、改めてメニューのご紹介をさせて頂きます!

 

 

まず、マニークでは、五感を通して心身のバランスを整え、

ホリスティックな健康の維持増進に役立てるツールとして…

癒し・日常の中の楽しみ喜びの一つとして…

 

・アロマセラピー(香り・タッチ)

・イリスカラーセラピー(色・語り)

・ソウルサウンドライアー(音)

 

のメニューを準備しています。

 

又、『本来の自分と繋がる・戻る』ということも、ホリスティックな健康を考える上で、

大切なテーマにしております。

 

 本来の自分に繋がるって…?と思われる方もいるでしょう。

一番身近なわかりやすい例で例えると、自分の気持ちを知り、大切にできるということ。

 

人は生まれてから様々な環境の影響を受けながら、暮らし、成長してきます。

 

時に傷つくこともあったでしょう…。

 

家族のため(親・子供・夫など)

仕事のため

世間体のため

 

生きていく上で、自分の気持ちを我慢して

周りを優先させていくことが、必要だったときもあるでしょう・・・

 

自分の本当の気持ちより、周囲を優先させて生きることが長く続くと、

本当に自分がどうしたいのか?

何が楽しくて、何が嬉しいのか?

わからなくなってしまいます…

 

そしてある時、人や社会との関わりを通して、違和感という形などで表れてきます。

自分の内側で、その本心は気づいてほしいとサインを送っているのです。

 

そんな時、自分にあった方法で、ご自分を癒し、心身をゆるめ、自分の本当の気持ちや感情に気づくチャンスです!

 

気づくこと、それを受けとめることで、自分の中の心の違和感・傷ついた心が癒されていきます。

そして、本来の自分自身と繋がりやすくなります。

 

自分軸を中心に、自分らしく生きていけるようになります。

 

 

 

マニークのアロマセラピー・カラーセラピー・ライアーセッションは、

 

それをサポートさせて頂きます。

 

カラーセラピーは…

色の意味を通してご自分の内側と向き合いながら、語ることを通して開放されていく…

気づきを得て、ご自分が進む方向性のヒントをご自身の内側から得られ、自身の足で歩んでいく。

話すことでスッキリされたい方、自分の気持ちを整理されたい方、自分の本心を知りたい方、色に興味のある方に向いています。

また、ご自身でセラピーの方法を習って、セルフケアとして使うこともできます。

 

 

アロマセラピーは…

事前のカウンセリングで現在の心身の状況や、期待することを伺います。

それにあった精油を使ったブレンドオイルで、アロマトリートメント(マッサージ)していきます。

心身のバランスを整え、ご自身の定期的なケアに役立ちます。

心と体は繋がっているので、体が緩むと心もゆるみます。

時に、ふとご自身の本来の気持ちがふっとわかる(=繋がる)ようなギフトがあることも。

 

 

ライアーセッションでは…

体の上に楓のタオライアーをのせ、音を奏でます。

テーマは『本来の自分へ繋がる』

楓は、光のエレメントの性質を持っています。

音のバイブレーションが、body・mind・spiritへ影響し、

心身を整えてくれたり、その方にあった形で表われます。

 

自分には何か良いのか迷われる時は、どうぞご相談くださいませ。

 

また、この半年くらい、それぞれのセッションを組み合わせたオリジナルセッションも人気です!

 

例えば…

 

カラーセラピー又はアロマトリートメントライアーのオプション

 

アロマトリートメント施術内一部をライアーセッションに変更

アロマ90分コースの場合:ライアー10分+アロマ75分(料金はアロマ90分コースのまま) 等など

 

事前のカウンセリングを通して、一緒に決めていけますので

希望される方は、ぜひお声がけ・お問合せ下さいませ。