手作りのものに囲まれる豊かさ

 

最近、手作りのものを色々頂き、心がほっこりしました。

 

作った人がわかり、誰かのことを思いながら作ったものに囲まれると、

とっても豊かな気持ちになりますね!

 

 

お庭に咲いてたお花やハーブの手作りブーケ♪

生の植物が沢山はいってきた瞬間、サロンの空気感がより生き生きしました!

 

ミント各種・セージ・タイム等など

ハーブの一部は、この後、フレッシュハーブティにしました!

 

すごくいい香り~!

 

 

高級素材がたっぷり入ってて、安心して使える石鹸。

頭から顔~体もこれ一つで洗えるそうです♪

 

お顔もツルツル(*^-^*)

 

他にもお味噌や梅など、手作りの食材も一緒に頂き、日々の食事がより安全で美味しいものに!

 

最後は、室内で履く草履。

足にとっても心地よい刺激で、健康に良さそうで、毎日履いてます!

 

頭のテッペンから足先まで、自分を大切にしてるようで嬉しくなりました。

 

私も、改めて日々の生活を丁寧に過ごしたいな…と感じました。

特に、毎日の食事は、出来る範囲で素材の良いものを手作りしたいですね!

 

札幌は雨もあがり、晴れてきました!

心地よい週末をお過ごしくださいませ。