· 

【お知らせ】消費税増税に伴うサービスの見直しについて

 

10月からの消費税10%の増税に伴い、どこのお店・サロンも、メニューと価格の見直しをされています。

マニークにおいても、使用する精油・植物油・衛生材料・暖房代等、全てのものが増税となっております。

 

何とかお客様にとって、このまま受けやすい価格を維持できないか?と私なりに考えました。

 

結果、サロンの施術メニューの料金は変えず、各種割引率を少しだけ変更させて頂く形で、年内は対応させて頂くことにしました。

紹介サービスでは、新たにプチプレゼント又はオプションサービスを選んで頂ける形に変更し、違った形で感謝の形取り入れました!

 

講座の料金・アロマ関連商品に関しては、表示価格(税抜き)に加え、10%の消費税を頂くことにしました。

また、自宅でのセルフケアにアロマを取り入れやすいように、オーガニック認定の精油が入った入浴剤・精油等を新たに取り揃えてます!

 

各サービスの新料金は、ホームページ内のメニューに新たに記載してありますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

 

今後も、皆さまにとって必要なサービスを提供していけますよう精進してまいります。