金沢~能登半島レンタカーの旅

 

学術総会終了後は、学会で知り合った友人と一緒に能登半島まで足を延ばしました!

 

金沢も自然と歴史があり素敵ですが、自然一杯の能登半島も大好き!

 

学会の発表が終わったのも手伝い、解放感全開で能登の海・緑・大地・風・太陽を味わいました(*^-^*)

 

↑車で砂浜を走れる『なぎさドライブウエイ』~氣多大社~巌門

 

 

↑千枚田~青の洞窟

 

金沢や能登の花や木は、とっても元気で、おまけにビックサイズ?

土がとっても良いらしいので、その影響でしょうか?

 

 ↑禄剛埼灯台~狼煙の宿近くの椿

 

 

灯台で見えた空・雲・夕日がとっても綺麗。

誰もいなく静かな場所。

思わず大地に寝てアーシング!

 

晩御飯も海の幸がいっぱい!

海藻しゃぶしゃぶ~♪ 

私はお刺身までしゃぶしゃぶ~♪

 

夜は、お互いに体のメンテナンス!

セラピストさん同士ならではの楽しみの一つです(*^-^*)

 

 ↑最後は金沢に戻ってきて、妙立寺~別名・忍者物寺?へ!

赤の茶室がキレイ。

 

金沢~能登半島の旅を、楽しめるようにアレンジしてくれた友人には心から感謝(*^-^*)

自然の中で過ごし、沢山語ったり笑ったりして楽しんだ後は、また心新たにがんばれそうです!

 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(*^-^*)