· 

ハンドタッチケアが人気です!

 

今年に入ってから、ハンドタッチケア・マッサージ関連の問合せが続きました。

 

ハンドケアに興味を持っている方、提供してさしあげたいと必要とされている方が、沢山いらっしゃるんですね!

 

そして、マニークに問い合わせて頂き、とっても嬉しく思います。

 

皆さんが持っている手…

 

 

相手のことを大切に思いながら、少しでもお辛い部分が楽になってほしい…と意識しながら手を使う。

手で触れることは、時に人を癒し、ほっと安心感を与え、心と体を温めてくれます。

 

ハンドタッチケアは、まさにそれを体感できる身近なケアだと思います。

 

 

私はセラピストとして、看護師として、一人の女性として、その手を大切に用いたいと考えています。

 

 

現在、当サロンのマニークでも、ハンドトリートメント講座という形でハンドタッチケアについてお伝えしています。

 

もちろん、アロマ(香り)に興味のある方は、アロマ・ハンドトリートメント講座もあります!

香りとの相乗効果で、よりお勧めです(*^-^*) 

 

基本的な知識・技術はもちろん、メディカルアロマや介護アロマの経験も交え、

触れるということの魅力を一緒に感じられる、そんな時間となるよう心がけてます。

 

うちのサロン、健康支援や美容に携わっている方が多くいらっしゃいます。

先日、ハンドトリートメントのプライベートレッスンでいらっしゃった方は、看護師さんでした。

 

講座の中で、ご自分のお仕事の経験を想起させ、沢山の気づきを得ながら受講されてました。

そして、『これはまさに母性ですね!』とおっしゃってました!

 

身近な方へはもちろん、お仕事にも生かせたら…と考えられていて。

何かに向かって、意欲的な姿って素敵だな~と感じました。

 

そして、旦那と二人家族の私にとって、『母性』というキーワードは、縁遠いものように思っていましたが…

 

相手のことを大切に思って触れるという行為は、万人に向けた母性なんだな~と気づかせて頂き、心が温かくなりました。

お客さまに感謝です。

 

 

ハンドトリートメントをするようになると、人に触れる時に優しいタッチになっていきます(*^-^*)

そして周囲の笑顔も増えていきます!

 

必要とされている方へ、情報が届きますように。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。