· 

コンサルティングを通して思い出した熱い思い

 

前回のブログで少し触れましたが、今、サロンの運営・サービス全体の在り方も含め、コンサルティングを受けています。

北海道よろず支援拠点』といいまして、場所は札幌市中央区、大通駅から徒歩数分。

起業して色々と悩んでる方、お勧めです!

 

先日の相談では、ハッとするような提案を頂きました!

そしてアロマセラピーを学び、その良さを実感し、広めたいと思った時の熱い思いを思い出しました。

 

私の場合は、当時、自宅で老々介護していた両親へアロマを通して介護生活に携わった体験です。

要介護5の状態の父・介護者の母・遠方に住んでてた娘としての自分…

香りやタッチという要素は、それぞれの立場に寄り添うように、心や体に働きかてきくれました。

今振り返っても、とても大切な貴重な時間だったと感じています。

 

この時に感じたアロマセラピーの素晴らしさや可能性は、改めてブログでご紹介させて頂きますが…

 

その時私は、介護アロマを必要とされている方へ届けたい!という熱い思いが内側から湧きあがりました。

 

その思いが、7年間という時間の経過と共に、新たな体験や繋がりも増え、埋もれてしまってたようです。

 

 

今回の相談では、サロンのサービスを含め、気持ちの整理に繋がり、自分の強みについて改めて客観的に振り返る機会になりました。

そして自分の進む方向性の道しるべに気づかせて頂き、背中をポンと押してくださったように感じます(*^-^*)

 担当の松原さんに感謝です!

 

新しい提案のアドバイスの後は、そのテーマに関するキーワードを何度も何度も耳にしました。

今やってる取り組み、問い合わせ、お客様の言葉など、共通することばかりで…

 

流れを感じ、自分でも自分に問いかけ、よし、この道へ進もうと決めました!

 

春は卒業と始まりの時期ですね・・・。

雪が溶け、道端にもチラホラ新しい生命(芽)が顔をだし・・・

 

環境の変化も多い季節ですが、皆さまのペースで歩まれますように。

 

そして、疲れた時は無理せず、美味しいものを食べたり、誰かと話して笑ったり、ちょっと意識的に休んだりしてみるのも良いですね…。

癒しのサロン マニークも、ぜひご利用下さいませ。

 

私も心新たに、がんばります(*^-^*)