· 

本日のセルフチョイスは・・・

 

マニークで取り扱っているメニューに、イリスカラーセラピーがあります!

天然石入りの10本のカラーボトルを使います。

詳しくはこちら

 

 

私自身も、ちょっと気持ちがモヤモヤする時・・・

どうしたいのか、迷っているときなど、セルフセッションします!

 

その時の状況によって、選ぶカラーが変わってきて、とっても面白いな~と感じます。

イリスカラーセラピーをお作りになられた竹内先生曰く、『今、脳が欲しがっている色を選んでる』とのこと。

なるほど~!納得です。

 

アロマも同じで、今、その方に必要な香りは、脳が心地良い刺激(香り)と感じるといわれています。

人間の五感って、大切にしたいですね!

 

 

さて、今日の私のチョイスは…

赤→藍色→オレンジでした。

特に、藍色のボトル内の、ラピスラズリの石の色がドーンと飛び込んできました!

 

カラーの色も繊細で綺麗ですが、石もとっても綺麗なんですよ♪

 

 

がんばってきた自分、お疲れ様!

少し内観して、自分の殻ももう少し破って、未来は仲間や皆と一緒に楽しむ!

 

そんな未来のために、今日も一日自分らしく過ごします(*^-^*)

 

どんな状況も経験も、全て何かのために必要なプロセス。

深い部分からそう感じられるようになってからは、一般的に考えるとトラブルや大変な出来事が、何かを教えてくれる体験・気づかせてくれる経験と思え、気持ちが揺れることが少なくなりました。

 

でも、人間だから、やはり揺れるし、それも楽しめたらいいな~と思います。

 

カラーセラピーは、それをお手伝いしてくれるツールだと感じてます!

あなたが今、欲している色は何色ですか?