クリスマス・ゴスペルコンサート♪

 

12年前、苫小牧で初めてゴスペルクワイアに出会い、生のゴスペルに触れ魅了されました♪

 

クワイアに入り、ゴスペルを一緒に賛美し、内側から喜びが溢れてくる体験・・・

英語の歌詞を覚えて・・・

毎週練習をして・・・

 

転勤や仕事の関係で、しばらくゴスペルから遠のいていると・・・

なぜか定期的にゴスペルに触れたくなる。

お腹の底から声を出したくなる♪

 

 

そう思ってる時に、Facebookで3か月限定のゴスペルクワイア募集を発見!!

 

横尾美穂さんがディレクター。

初めてお会いしましたが、とっても素敵な方♪

 

練習の時に、発声・表現をとてもイメージしやすく、ユニークにアドバイスしてくれる!

 

素人の私にも、声が変わる瞬間がわかる!

 

そして帰り道、車の中で声を出すと、体の中心にスコーンと1本の空間が通ってる感覚。

とっても声が通るようになってる!!

 

そして、練習後は毎回元気になってるのを感じる!!

 

やっぱりゴスペルって、すごい♪

大好きだ~♪

 

 

当日のクリスマスライブは、本当に楽しかったな~♪

 

練習は6回、練習に参加しやすいように、3つの会場が準備されていて、それにも感謝です。

ライブの前日に、初めて全員が合流してのリハーサル!

不思議とす~っと溶け込んでいく感じ。

 

私が印象に残ってる言葉の一つに、美穂さんの『間違っても大丈夫だから』という言葉。

何だか許される体験で、何度も心がホッとした。

 

そして美穂さんのソロ、体調が万全じゃなかったにも関わらず、心に響く素敵な歌声♪

感動で、じ~んときました。

 

全身全霊を使ってのディレクション!

クワイアはもちろん、お客様にも届くディレクション!

 

美穂さん、心からありがとうございました&お疲れさまでした。

 

 

素敵な出会いもありました~♪

また皆で歌いたいな~

響きあいたいな~♪

 

ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございました(*^-^*)