· 

楓のタオライアー誕生~!ライアー制作WS in 函館 その①

 

ご紹介します!

函館の、ライアー制作WSで作ってきた『楓(かえで)のタオライアー』です。

 

このライアーは、アンドレアス・レーマンさんが考案した、ソウルサウンドライアーの中の一つ。

とっても素敵な音色はもちろんですが、体の上にのせて奏でると、音のバイブレーションが直接体に伝わってきます。

ヒーリングはもちろん、本来の自分に繋がれるよう、心・体・魂に働きかけます。

ようこそわが家へ来てくれました。

 

繋いでくれた友人始め沢山のご縁の皆様、ライアーに感謝です。(*^-^*)

この体験を、何回かに分けて、綴っていこうと思います。

 

 

 

実は8月は、『ライアー』というキーワードを耳にすることが3回ほどありました。

『演奏用のライアー』、『札幌で開催されるライアー制作ワークショップ』、そして『函館で開催されるアンドレアス・レーマンさんの制作WS』。

今までの人生では全く無縁だったのに…不思議です。

 

どのライアーも素敵に感じましたが、日程的にタイミングがバッチリあったのが、函館で開催されるWSでした。

それも、このライアーの生みの親のアンドレアスさんから教えて頂けるWS!!

繋げてくれた友人に、感謝です!

 

まずは自分で見て感じ、体験してみたいと思いました。

ちょうど翌日に函館のオーナーさんのお宅で体験会もありました!

 

 

 翌朝、早朝よりJRで4時間かけて函館へ向かいました!

それからは、あれよ・あれよという感じで、タイミングもピッタリあい、友人のサポートのお陰で、函館の体験会に参加させて頂くことができました!

 

オーナーさん宅では、沢山の種類のライアーに出会いました。

 

最初に、楓のスターシードが目に飛び込んできて…

木の色・種のような形に惹かれました(*^-^*)

音の響きも、ピンときました!

 

そして、函館のワークショップへ参加する運びとなりました。

進んで大丈夫な時は、本当に道が整えられることを、心底実感。

 

 

 

9月22日~26日までの5日間、私は木と向き合いながら、自分とも向き合うことになります。

今までも沢山向き合ってきたけど、ここでもまた、色んな感情・エネルギーを感じながら、彫りすすめていきます。

 

皆さん、色んな体験をされるそうです。

私も泣いたり、笑ったり、色んな気づきもありました。

 

実際のWSでの体験は、次のブログで・・・

つづく。

⇒ライアー制作WSその②