· 

どっちが効くの?

 

今日は、アロマトリートメントの『タッチ』についてお話しさせて頂きます。

 

先日、お客様にタッチングの圧について質問をうけました。

『マッサージって、気もち良いのと、痛いのは、どっちが効くんですか?』と。

 

その方は、痛いのを我慢するぐらいの圧が効くのかな?と思われてたようです。 

なるほど、日本人は指圧のように強めのタッチを好まれる方も多いですし、痛いと効果がある?と思われたのですね。

 

色んなボディケア・マッサージがありますし、情報過多な時代なので、疑問に思う気持ちわかります。

 

タッチの強さについては、お客様の好みもあると思いますが、施術に何を求めているかも関係すると思います。

 

例えば、リラクゼーションをメインに求めてたら、優しく心地よい圧・ゆっくりのスピードが、鎮静してリラックスできます。

 

もし、強めの圧で揉みほぐしとかしたら、肉体的にやってもらった感は満足するでしょうが、リラクゼーションからは遠のくでしょう

 

皆さんは、アロマトリートメントに対してどんなイメージを持っていますか?

受けてみたいな~って思われている方は、どんなことを期待していますか?

 

マニークにいらっしゃるお客様で、一番多いのは『リラクゼーション』です

ストレスケア・ご自分へのご褒美も兼ねて定期的なメンテナンスとして希望される方が多いです。

 

同時に、『肩こり・腰痛』『睡眠の質の改善』『浮腫』『デドックス』『自律神経のバランスを整えたい』など、心身のお辛い部分が少しでも楽になりたいという方がほとんどです。

 

なのでマニークでは・・・

手の平全体を使ったゆったりとした心地よい圧のタッチングをベースに、全身のバランスを見ながらゆっくり緩めていきます。

 

そして、肩や肩甲骨周りの凝りの強い部分はご希望に応じて、指を使って強めの圧でアプローチさせて頂くことが多いです。

もちろん、その方のご希望によって、オーダーメイドで対応させて頂いてます。

 

これからお仕事という方は、最後に背中のタッピングを入れたり、ペパーミントの香りでリフレッシュしたり、工夫させて頂いてます。

 

もし、治療の範囲を求められている方は、ご相談下さいませ。

信頼できるマッサージ師さん・鍼灸師さんをご紹介させて頂きます

 

場合によっては、一度、病院受診した方が?という方もいらっしゃるかもしれません。

 

色んな職種・サービスがありますので、それぞれの得意分野を知った上で、自分にあったサービスを利用できると良いですね!

 

アロマの香りと心地よい圧のトリートメントで、深~いリラクゼーション・・・

体の凝りや滞りを流したり、心身のバランスを整えたり・・・

精油やタッチを通して、エネルギーの充電・皮膚に栄養を与えたり・・・

お辛い部分の緩和や、日ごろのメンテナンスなどに、アロマケアはとっても適しています

 

1回では改善できない凝りも、定期的に継続したり、自宅でできるセルフケアを続けることで、

少しずつ改善されていきますよ~。 

 

私自身も毎月定期的に受けてますが、体のメンテナンスはもちろん、自分自身を大切にするケアとして受けてます。

 

心も体も、存在自体も大切にする・・・

ホリスティックなメンテナンス、そんなイメージです。

だから、信頼のおけるセラピストさんとことろへ行きます。

 

素敵なセラピストさんが沢山います。

そして、皆さん、それぞれ得意分野があるように感じます。

 

体へのアプローチが得意なセラピストさん…

 

ゆったり安心して、リラクゼーションできるセラピストさん…

 

迷ってるときに背中をボンと押してくれるコンサルをしてくれるセラピストさん…

 

まさにヒーリング!という施術をしてくださるセラピストさん…

 

自分にぴったりの方に出会えると良いですね~!

 

私が提供するアロマセラピーは、深い部分の癒し+エネルギー充電してその方らしく活動できるお手伝いをさせて頂くことを目指してます(*^-^*)

もちろん、体にも働きかけるので、滞りも流れていきます!

 

先日いらっしゃったお客さまが、『元気になった!エネルギー充電完了って感じ(笑)』と笑顔でおっしゃってました。

そんなひと時が、とっても嬉しいです。

 

 

自分を大切にするケア・整えるケアを取り入れてみませんか?