カメラ女子・レンタカーの旅①~上川町・佐呂間湖編

 

東京在住の友人との、美瑛・富良野・佐呂間湖を巡る旅。

7月にちょっと早い夏休みで、リフレッシュ!

 

ちなみに、トータル900km移動することになろうとは…

運転が微妙な私をみて、後半ほとんど運転してくれた彼女に最初にお礼をいいたい。

ありがとう(*^-^*)

 

 

彼女とは、20数年前にオーストラリアのパースで出会い、それからずっと行き来している仲。

初対面の人とも、とっても自然に関係性が築けちゃう素敵な女性(*^-^*)

そんでもって、見た目の可愛さからは想像できないくらいの行動力の持ち主!

 

山あり谷あり乗り越えて、こうやってまた一緒に旅ができるって嬉しいな!

 

初日のお天気は雨からのスタートでしたが、1日目はグルメの旅なので大丈夫~(笑)

友人力作のテルテル坊主も、このあと大活躍してくれます!

  

朝は、千歳空港でしか買えないコーンびっしり入ってるコーンパンから始まり

移動途中で、富良野和牛のローストビーフ丼

夜は地元の食材を使ったコース料理!

北海道の食材、美味しかった~(*^-^*)

 

 

翌日は雨もあがり、天気も少しずつ回復~。

午前中は森のガーデンを散策。

沢山の草花に囲まれると、元気になっちゃう!

 

カメラ女子は、ついつい被写体を見つけると、夢中になり時間を忘れちゃうんですよね~(^^ゞ

 

あ、植物のスカートもはいてみました~(照)

 

 

佐呂間湖へ向かう途中に、北見にも立ち寄りました!

ご当地グルメの塩焼きそば~!

北見神社にも寄らせて頂きました。

静かで、とても気持ちの良い場所でした。

 

佐呂間湖が近づいてきた道路は、周りに遮るものは何もなく

THE 北海道~!って感じ。

 

 

佐呂間湖のホテルでは、庭をすぐでたところから夕日が見えます。

この時間帯に合わせたかのように、雲が薄くなりました。

 

太陽が力強くって、思わず両手をあげてしまいました(^^ゞ

この日が沈む瞬間をじっくり味わうって、とっても贅沢に感じる。

 

夕日がバックだと、地ビールも絵になりますね!

さあ、明日は美瑛へ移動。

 

『カメラ女子・レンタカーの旅②』へ続く~