夏至の日から始まった癒しのプロセス①

 

夏至の日に、なおみさんの主催している『リセット瞑想会』へ参加させて頂きました。

『お日さまハウス』いくちゃん作の体に優しいランチから始まり…

 参加者さんとのホッコリできる時間を過ごしながら、必要な気づきもあったり…

 

 

 心も体もホッコリした後、なおみさんの奏でるクリスタルボールの音を感じながら、誘導の声にそってどんどん自分の内側へと入っていきます。

 

とっても心地よく、安心できる時間と空間です。

地球の深い部分と上とも繋がり、自分自身の身体を軸に感じながら、改めて感じられる体があることのありがたさを実感し、感謝の思いが湧いてきました。

 

そうそう、夏至の日は、銀河の中心に地球が一番近づく日だそうです。

私、そういう話し大好きです。 

 

なので、宇宙とか銀河とかいう言葉を聞くと反応します!

『銀河鉄道の夜』『銀河鉄道999』『マヤ暦』『プラネタリュウム』『星空』・・・

 

そういえば、サロンの屋号の『マニーク~manik』は、マヤ暦の自分の紋章の一つ『青い手~マニーク』からつけました。

また改めてブログで紹介させて頂きますね!

 

瞑想会の後、なおみさんが作られているペンダントトップを見せて頂きました。

世界観が宇宙を感じて、この色に惹かれて一緒に帰ることに・・・

帰ってからも、喜びがジワジワと湧き上がってきます(^-^)

  

 

リセット瞑想会後、気分はすっかり無邪気な子供に戻った感じで・・・

とっても軽やか~。

 

ランチの時に箸置きの話しになりました。

沢山ある中で私はお相撲さんの箸置きに反応。

とっても可愛くて、会の終了後に撮影タイム!

 

嬉しそうな私!

 

一つお知らせがありました。

フェイスブックのイベントでも立ち上げてますが、7月4日は、なおみさんのリセット瞑想会と、香りのコラボワークをさせて頂きます。

『アロマで感じる自分軸』というテーマで、前半は香りを感じながら自分軸を感じて頂き・・・

後半はその香りの中で、クリスタルボールを響かせながらの『リセット瞑想』という流れです。

ご興味のある方、申し込みお待ちしております。

 

初めての試みで、どんな展開になるか私たちもとても楽しみにしています!

 

 

最後に・・・

私のツボにはまった、とっても可愛い箸置きです!

 

ゆるんでていいな~

自由にくつろいでていいな~

 

何となく、写真の奥には、海が見えるイメージです。

そんな話を笑いながらしてたら、写真のテーマが決まりました。

『ハワイ巡業~!』

 

 

そして、翌日は『エサレン』のセッションへと続きます。