· 

春のアロマ講座・開催

 

『初めてのアロマセラピー講座』

 

なんと参加者さま3名は看護師さん・看護師経験のある医療従事者さん

 

そして友人のセラピストさんも急きょご参加頂け、5名で和気あいあいとスタート!

 

差し入れのお花やお菓子もありがとうございました。

 

最初はちょっと緊張して、精油を持つ手が震えてた私

 

今回は90分の単発だったのですが…

 

知識だけではなく

体験も大切に味わってもらいたいと思い

 

てんこ盛りの内容になってしまいました

 

  

途中で香りの体験と

最後には香りを楽しみながら

服の上からタッチケアもしました

 

皆さん、この時の顔が一番ゆるんでましたね~

 

お疲れの中

時間を作って参加して頂き

心からありがとうございます

  

今回は、レンタルスペースを借りて

初めて一人で開催しました

 

至らない点が沢山あったと思います

 

今回の経験をもとに

より楽しめる講座作りに生かしていきますね

 

 

当日はバタバタで写真を撮り忘れ、後からイメージ写真をパチリ

 

レンタルスペースの会場も、とても心地良く使わせて頂きました!

 

ippo札幌さま

いつもありがとうございます

 

 

もう一つお知らせが…

また改めてHPでもご案内しますが、物販を始めました!

 

最近、ご縁で出会う方から

いくつかご依頼を頂いております

 

その中の一つに、アロマアイピローがあります。

 

看護師・ヨーガインストラクターのYUKIさんから

 

ヨガのレッスン時のシャバーサナのポーズの時に使いたいとのことでした

 

とっても素敵なアイデア!

以前の私なら、やったことないから…と躊躇してたかも

 

でも開業後は

お客様ファーストで

喜んでいただけるにはどうしたらよいか?

 

その為に自分に何ができるかを考えるようにしています

 

  

試作品を色々作る過程は

思いがけず、とても豊かな時間になりました

 

ハーブの量を調整し、香りの強さや小豆の重さを感じたり…

 

小豆とハーブを混ぜる作業は

植物のエネルギーを感じながら何とも言えない幸せな気分に

 

ミシンで黙々と縫う作業は、無心になれ、これも瞑想の形の一つかなと

 

 

YUKIさん、新しい世界をありがとうございます!

 

寝る前に『ホットアイピロー習慣』で

香りと温かさに包まれながらぐっすりですよ~(^-^)